ホーム>いちごクラブ

いちごクラブ

未就園児童教室「いちごクラブ」*ただ今休会中です。

幼稚園には少し早いかな?でも集団生活も体験させないと心配!
体操の先生と親子で楽しく運動!!

こどもひとりひとりを大切にする

子育て支援の一環として、未就園児教室『いちごクラブ』を開室します。漢字絵本の読み聞かせや親子製作、専門講師による体育遊びなど、たくさんのお友達と ふれあい、お母様同士も情報交換をしながら、子育てを楽しんで頂きたいと思います。また、入園前に友達と一緒にいると楽しいという気持ちを持たせながら、 親子ともに集団生活に慣れ親しみ、安心して「上尾きたはら幼稚園」に入園を迎えられるようにしていきます。どうぞお友達もお誘い合わせの上、皆様のご参加 お待ちしております。

園長 神谷真理子

 いちごクラブでは…

  1. お友達と遊ぶ楽しさを体験しながら、また、ふれあいを通して集団の中での社会性・協調性を養っていきます。
  2. お子様、保護者の皆様、そして先生達が運動や遊びを通してコミュニケーションをとり、お子様の成長を促していく場です。
  3. 正しい子育て情報を提供して、入園前のお子様がスムーズに園生活へ入れるように、お手伝いをします。

主催 上尾きたはら幼稚園

どんなことするの?

内容(予定)
1 4/25 友達をつくろう
2 5/9 マットで遊ぼう①
3 5/23 平均台を渡ろう
4 6/6 マットで遊ぼう②
5 6/20 新聞紙で遊ぼう
6 7/4 ゴム跳びをしよう
7 9/5 タオルで遊ぼう
8 9/19 ボールで遊ぼう
9 10/19 ミニ運動会
     
具体例(親子一緒の活動です)
1 朝のご挨拶
2 手遊び
3 親子体操
4 リズムダンス
5 親子製作
6 読み聞かせ
7 帰りのご挨拶

*在園児の方にお手紙をお配り致しましたが、 ご近所の方や、お知り合いの方に該当する方 がいらっしゃいましたら、お誘い下さい。

詳細について

対象 平成21年4月2日~平成23年4月1日生まれのお子様と保護者。
実施日 25年4月~10月までの木曜日、計9回を予定。
時間 10:00~11:00※終了後30分程度、保護者の管理の元、「ドーム」及び園庭で遊ぶ事が出来ます。
定員 親子30組(先着順で定員になり次第、締め切らせて頂きます)
場所 上尾きたはら幼稚園 ホール
費用 登録費無料、参加費1回200円
持ち物 上履き(お子様は、洗ってある外靴でも可)、外履きを入れるビニール袋を毎回持参して下さい。
申込方法 4月10日(水)午前9時より申込開始です。
申込書に必要事項を記入の上、担任又は職員室にご提出下さい。