ホーム>求人情報

求人情報

求人情報

~キラキラ輝ける女性になって欲しい~

園内風景 RIMG0135.JPG 100_3904.JPG  

私からみなさんへの想いは一つです。
わが園に勤めたことで、可愛くきれいに、キラキラ輝ける女性になってほしいということです。
常にプラス思考で子供に対しては、どんな状況でも笑顔で受け止められる心持ちにしてほしい。
感情的に自分を出すのではなく、やさしい笑顔で子供と接してほしいと思っています。
そうなるためには、自分自身を職場だけでは繕うことはできないので職場を通じて、生活全てが変わっていく。
そんな笑顔になれるような先生になってほしいと思っています。
後は子供が大好きというその初心を常に持ち続けられる先生になってほしいですね。

~仕事を通じてえるもの~

仕事を通じてえるもの
学校法人きたはら学園
理事長 石川泉

私達は仕事を通じて、園児の保護者や幼稚園・保育園の人たちとの人間関係を学ぶことになります。相手の立場を理解することは非常に難しいことではありますが、自分の立場を理解していただくことは、それ以上に難しいことです。
園児の保護者へ誠意をもって対応するように、職場の中でもお互いに理解しあうことができたら、どんなに自分自身が楽しくなることでしょう。幼稚園、保育園に就職してピアノやその他の技術的なことが上手にできることはもちろん必要なことですが、私たちの長い未来を考えたとき、自分の周りのこうした人間関係も欠かすことのできない重要なことなのです。
仕事を通じて私達は、園児の保護者や上司・先輩、そして同僚と温かな人間関係を保ちつつ他人を思いやる広い心を養うことができたら、どんなにすばらしいことでしょう。その意味で幼稚園保育園は人間関係を学ぶのにぴったりの職場といえます。